29日神宮に野球観戦に行ってきました!

 

東京都行政書士会の運輸交通部の研修に部員として参加し、そのまま駅からタクシーに飛び乗り参戦

ファイル 2015-10-02 10 16 57

 

ファイル 2015-10-02 10 17 39

相手のヤクルトがM1だけにライトスタンドが物凄いことに!最上段の通路まで人で溢れかえり、入れないヤクルトファンがレフトスダン度に入ってくるという異常事態。
レフト側にユニフォーム着ているヤクルトファンが入ってくるとすぐに警備員が飛んできてユニフォームを脱ぐように指示していました。

流石に優勝するとなると違いますね。

山田のタイムリーの後の東京音頭物凄いカサの数で迫力が違う。そして続く畠山登場で地鳴りのような歓声!

 

ファイル 2015-10-02 10 18 12

あぁ羨ましい早くカープも優勝したいのです。

試合の方は丸、エルドレッドのホームラン攻勢で4-2で勝ちました。5回で野村を降ろして、ヒース、7回から大瀬良という継投はやはり?でしたが、なんとか凌いで良かったです。8回の攻撃で2者連続敬遠で大瀬良に代打が送られましたが、あそこで、回ってこなかったら大瀬良が2イニングだったでしょう。最近の大瀬良の疲れ?からか不調な感じを見ると、結果論ですが、中崎が2イニング行ったおかげで勝てたような気もします。

 

今年は最終戦恒例の両チーム応援団によるエールの交換がなかったようで、ネットでも話題になっていましたが、どうやらM1で優勝の可能性があるということで、球団の方から事前に応援団にエールの交換は無しという申し入れがあったようです。

まだカープにもCSの可能性があるので、また神宮に行きたい!残り4試合!

まだまだ諦めません!