1月5,6日の2日間、東京都行政書士会運輸交通部員として関係各所に挨拶回りに行ってきました。

毎年年初に2日間掛けて運輸交通部員全員で回るのですが、丸々2日間潰れるのでなかなか厳しいです。

今年は運輸交通部員が私を除いてほぼメンバーが変わっていたため、どこを回るか、道順など確認せねばならずプレッシャーでした。

こんな時に役に立つのが名刺アプリ。これはやはり便利ですね。Eightを使っているのですが、最近はScanSnapクラウドなるものが

登場して、ScanSnapに名刺を読み込ませれば、名刺だと自動的にEightに登録してくれるのでかなり便利です。

で、初日は関東運輸局(横浜)

写真 2016-01-05 9 44 43

東京運輸支局(品川)

写真 2016-01-05 11 47 09

関東地方整備局(埼玉)

写真 2016-01-05 13 57 00

と1都2県の大移動!ほぼ移動です。

2日目は警視庁→トラック協会→関東陸運振興センター→自販連

と都内移動。無事2日間の日程を終えました。ようやく今日から本格的な始動でです!

今年も全力で頑張ります!