東京・吉祥寺行政書士事務所

ブログ

  • HOME »
  • 事務所ブログ(吉ログ)

2016プロ野球順位予想

久々のブログ更新です。 年度末で非常にバタバタとしていますが気付けばプロ野球開幕! 待ちに待ったとは最近の不祥事からはいえませんが、やはり楽しみです。今年も順位予想を。ただ細かく書いてる時間がないのに順位のみ完結に備忘録 …

小金井警察署で車庫証明

小金井警察署の車庫証明、以前は中1日でしたが、1年ほど前?から中2日に変更になっています。 駐車場スペースも充実しているのですが、満車率が高い警察署なので注意が必要です。 車でしか言ったことがありませんが、最寄り駅は武蔵 …

NEW! 移転しました。軽自動車検査協会 八王子支所

先日、1月25日に移転した新しい八王子管轄の軽自動車検査協会に行ってきました。 軽自動車検査協会八王子支所 今までも瑞穂町弊所から遠かったですが、更に若干ですが遠くなりました。 つきましては、料金体系も見直させていただき …

小岩警察署 思わぬ落とし穴編

先日初めて小岩警察署に行ってきました。 小岩警察署はJR小岩駅から徒歩10分弱で、車庫証明は中2日で交付になります。 で、先日のことディーラ様よりご依頼の案件でご自宅の車庫だったのですが、新規と言ってまだその場所で車庫証 …

新年挨拶回り

1月5,6日の2日間、東京都行政書士会運輸交通部員として関係各所に挨拶回りに行ってきました。 毎年年初に2日間掛けて運輸交通部員全員で回るのですが、丸々2日間潰れるのでなかなか厳しいです。 今年は運輸交通部員が私を除いて …

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。 吉祥寺行政書士事務所の松丘です。 本年も地域に根ざして、活動してまいります。よろしくお願い致します。 本年の営業ですが、1月4日は通常通り営業。 翌5,6日は挨拶回りのため、休業とさ …

サイトをリニューアルしました!

サイトをリニューアルしました。 リニューアルに伴いメインのサイトのアドレスが 吉祥寺行政書士事務所 に変更になりました。 旧サイトは自動車登録関連業務専門のページとして今後も運用予定です。新サイトは各業務サイトのポータル …

青梅警察署で車庫証明

青梅警察署は弊所からかなり遠い部類に入る警察署です。 そのため余り行く機会がないのですが、ほぼ事務所から(新)青梅街道一本で行けるのであまり苦になりません。 警察署は1年ほど前でしたでしょうか?同じ場所に立て直しまして大 …

NASを導入 失敗編

導入経緯:うっかりディスク容量を増やそうと不要なファイルを削除したところ誤って、仕事用のファイルを捨ててしまいました。(クラウドに保管していたファイルなので事なきを得ましたが。) やはりラップトップのディスク容量は致命的 …

軽自動車検査協会 八王子支所

軽自動車検査協会の八王子支所は東京の西多摩郡瑞穂町にあります。  弊所からはかなーり遠いので、半日仕事になるエリアなのですが、何と来年2月に移転予定! 少しは近くなるかと思いきや。。。 移転場所は圏央道の青梅インター出 …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © 吉祥寺行政書士事務所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.